そのときスタッフが動いた

相続人同士で話したくない、話しづらいなどの複雑な事情を持つ相続に中立の立場で間に入って問題解決していく複雑相続解決窓口。あのときスタッフはどんなことをしていたのかを紹介するブログです。

そのときスタッフが動いたイメージ画像

実は司法書士事務所も業務用ソフトを使っています

f:id:cgsts:20171002072615j:plain

こんにちわ。

外に用があるときに雨が降り、事務処理の日には晴れる...そんな最近になっているスタッフHです(*_*)

 

今回ご紹介する舞台裏は「業務用ソフト」です。

 

「...え?法律系の事務所にも業務用ソフトがあるの?」と思っていただけると幸いですが(^-^)

今となっては当たり前のように使っている身ではありますが、入社当時は非常に驚きました(*_*)

 

早速、ソフトの画面がこちらです(^-^)

f:id:cgsts:20170928132503p:plain

司法書士事務所の業務用ソフトは沢山あるので、このソフトだけということではありません(^-^)

このソフトは相続財産の価値・法定相続分の計算や相続関係説明図などなど、業務にかかる時間を大幅に削減してくれたり、お客様とどんなやり取りをしたか記録できるソフトです(^ ^)

 

ソフトを開発して会社にも日々助けてもらっています(^-^)

 

 ~Fin~

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(^-^)

「そのときスタッフが動いた」の読者になろう!
司法書士事務所の知られざる舞台裏の情報が盛りだくさん!
ブログの更新情報が通知され、アクセスが簡単になります。
読者になる